拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 貝鮮オマージュつけ麺
海鮮丼セット 1200円











山ちゃんのツイッターでコレを見て「うん、食べたいっ!」とこちらへ。20時を回っていたのであるかな?と思いつつ店内に入ると、まだゲソテイのメヌーが出てた(^-^)。早速、コレのセットをちう悶www。山ちゃんと先日の関西ラーメンダービーのことなどエロエロな話で花を咲かせる(爆)。
お〜〜、グツグツと石鍋で出てくるのね。デジカメのレンズが曇りまくりwww。ん〜〜、麺細いなぁ〜(^-^;。つけ汁が清湯やし仕方ないか。麺は、16番くらいのんを平打ちにした感じのストレート。まずまずw。つけ汁、ウモ〜〜(^-^)。魚貝の味わいが美味しいっすねぇ〜。まぁ小ぶりですが牡蠣がプリッと旨い。カニとエビのワンタンもイケるっすよ。先日のフニャフニャトロトロのワンタンの皮じゃなく、しっかりとしたプルプル感があってエエよね(^-^)。海鮮丼は…、コレ、ホタテだけやん!海鮮丼って名前聞くと、マグロやイカやサーモンなど海の幸がイパーイ入ってるの想像してしまうから肩透かしを喰らう(爆)。での、このホタテ旨いでぇ〜。卵黄を混ぜてある醤油に漬けてある感じでウマウマでした(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5