桃李路@滋賀:大津市鳥居川町


 12月限定
 酒粕ラーメン 880円
角煮セット 400円









小雪が舞い散る寒空の中、こちらで暖を取ろう。寒い時こそ芯から温まる酒粕ラーメンと角煮セットをちう悶www。先月下旬にあった関西ラーメンダービーで滋賀拉麺維新会でやった酒粕ラーメンと同時にこちらの店舗でも提供し始めますた。
大きめサイズの大根や人参がゴロゴロと入っております。スープは、大吟醸「松の司」の酒粕を使われているそうで、酒粕特有のクセなどはなく、まろやかで上品な酒粕スープです。大根や人参は、ちょうどよい火の通り加減で柔らかくて美味しい、店主の丁寧な仕事っぷりが伝わりますね(^-^)。チャーシューの替わりにピンク色の角煮ですが、柔らかくて肉の旨味も味わえる逸品です。麺は、22番くらいの全粒粉配合のストレート。こんな寒い日にはピッタリなラーメンです。角煮セットは、前回角煮ラーメンやっていた時の単品?メヌーです。アンマウンマーな角煮は、ごはんが進みますよ(^-^)。


年末年始情報ですよ。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5