麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 ラーメン大盛 830円








西風がビュンビュンキツい中、久しぶりにこちらへ。ケフは、じぇんじぇん空いてるやん(^-^;。パッション店主がオレの顔を見てニヤニヤ〜www。ま、3ヶ月くらい来てないわな。ここのつけ麺は「美味いっ!」と思ったことないからなぁ〜、やっぱラーメンだわとラーメン&大盛のボタンをポチッと押してちう悶www。積もる話も多々あるが、他の客が居るので超控えめに(爆)。
久しぶりに見るラーメンw。チャーシューがいつもの色合いから変わってるのが分かる。まずはスープを。うん、鶏豚のまろやかな味わいにコッテリとまではいかないが動物系の厚みのあるスープが満足感を与えてくれる(^-^)。麺は、14番くらいのストレート太麺で小麦の味わいも楽しめる。で、今回一番驚いたのはチャーシューだ!!いつものカスカスで肉の味がヌケたチャーシューではないのです(キリッ!!なんということでしょうか、やっとやっとやっとこさ「チャーシューが不味い!あのお肉さんが肉増ししないとこがココや!」と言うのを言い続けた結果なのでしょうか(爆)。ま、それにしても美味しくなるっちうことは、エエこっちゃね(^0^)。この味や肉質が続きますように(^人^)。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅