真號ちき野郎@彦根:チキン野郎



 本日限定
 真屋×こtetu×チキン野郎 鶏白湯三銃士コラボ
 真號ちきみそ野郎









鶏白湯を追求する3店舗が初のコラボを行った。材料で見ると麺は麺屋白神@岐阜:関市からの提供していただいているから実質は4店舗コラボが正解なのかもね(^-^)。ケフは仕事で出遅れて19時頃に到着、約20人くらいのお待ち。雨がよー降って50分ちょい外で待ってて寒かった〜(-_-;。今回は、初の前金制と言うことで着席すると同時にお会計。ま、オプションもないワンプライスだからエエのと、食い逃げ防止にもなるな(爆)。ケフは、お膳スタイルと言うことで最初からライスが付いてくる。これの並盛か大盛をチョリス出来るので迷わず大盛でちう悶www。よー考えてみると、うどん+天ぷらならよくあるけど、ラーメン+天ぷらって組み合わせってあまり聞かないよね。ラーメンの具材として上に乗っているのはあるけど、こーやって別皿に盛ってあるのは特にねw。さて、実食。
濃厚かつクリーミーな鶏味噌スープに白神謹製のエッジが効いた平打ち麺が良く絡むん。うん、これはウンメ〜わ(^-^)。ザラつきがありそうな濃厚鶏白湯スープだが、サラリとしてなめらか。味噌のバランスも鶏を十分味わえるようにきっちり計算して配合してるね。麺がまた秀逸!モチモチした食感で、濃厚スープに負けない小麦の味わえる美味しさ(^-^)。たまに口の中に入るタマネギの微塵切りがアクセントになってます。天ぷらは、半熟煮玉子、生姜、タマネギ、鶏肉、海苔がある。天つゆは、真屋さんのアゴ出汁!大抵天つゆと言えばカツオ出汁が定番だけど、アゴを使うとは斬新なイメージに見えますた。実際に食べてもイケる!麺も天ぷらも食べ終えて、残ったアゴ出汁をレンジでチンしてもらい、鶏味噌スープに合わせて完スペっ!美味かった*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

お疲れさんでした(*^_^*)。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

らーめんチキン野郎ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.4