拳10ラーメン@京都:三条御前


 3月限定
 イワシ煮干しTAMARI 750円








schuさんが今月のゲソテイが美味いと褒めていたので久しぶりにw。到着するとちょうど1席だけ空いてたのでスポッと入り、ゲソテイをちう悶www。
相変わらずここのお盆だけはダサいのでハズして撮ります(爆)。見た目もまぁまぁやけど、カホリがエエね。スープは、煮干ガッツリでウメ〜やん(^-^)。魚くっさぁ〜て感じで鼻腔をビンビン突きますね。でも、たまり醤油を使っている割には色合いも黒くないし、醤油感もそんなに上がって来ないのが残念かな。麺は、14番くらいの縮れ麺で、スープが絡んで食感もヨシ。チャーシューは巻きバラで凡愚だが、大きめの背脂とタマネギがエエ仕事してますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西大路三条駅西院駅(京福)西大路御池駅