拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 黒毛和牛骨熟成背脂そば 800円
チャーシュー盛 α円









ケフのゲソテイも美味そうなので、続いて拳10の師匠のお店に〜w。厨房には山内店主の姿がなく、弟子の富士元(仮名)が任されているのであった。ホンマにコイツは愛想が今井亭やわ(爆)。ま、そんなこんなでゲソテイをちう悶www。
背脂そばとありながら、背脂はそんなに使ってないようにも思える。が、液体となって多めに活かしてある。牛骨で出汁を取っている割には、牛の感じが抑えてあるね。まろやかでふくらみがある味わいで美味しいなぁ〜このスープ(^-^)。麺は、24番くらいのストレートでやや柔メwでスープがよく絡む。具材にもぬかりなく美味しかった。初めて弟子のを食べたが、叱るところは叱っておいた(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5