la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

 本日限定
 熟成背脂煮干ラーメン 800円






昨日のコージ店主のつぶやきで気になっていた。当日は仕事が押してもて残業になり、アカンかな?と思いつつ到着するとありがたいことに最終?で残ってました(^-^)。ケフは、ラーメンとつけ麺と出来るようで、迷った挙句ラーメンでちう悶www。今回は、拳@京都:千本七条の熟成背脂、麺eiji@大阪:XXXの麺、もり〜んの章@滋賀:大津市の煮干し油を合わせたコラボメヌーということですね(^-^)。麺eijiは食べたことありませんが…(^-^;。
イカくっさいのが登場(爆)。ベースは、ドロドロではないライト豚骨スープ。イカ煮干が結構強力に効いてます(^-^)。お〜、これ美味いわぁ〜♪もり〜んの煮干し油ですが、唐辛子入りの辛口のヤツがワンタンの上に掛けてあります。この部分は、煮干しが香ってエエんやけど唐辛子の辛さがこのスープには合わんやうに思います(^-^;。唐辛子がなくて煮干しがバンバンたってたらもっと良かったかも?と。麺は、20番くらいの中太ストレート麺でしっとりと重さもあってなかなかエエ麺やね(^-^)。チャーシュー・味玉はフツウに美味しくいただきますた。美味しかったので完スペDeath!(^-^)



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0