麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

 担々鶏そば 850円





豚そば狙いで行ったら、本日は券売機に豚そばのメヌーがない…(^-^;。しゃーないんで担々鶏そばをポチッとして山椒スクナメでちう悶www。
ん〜〜〜〜、山椒スクナメ言うてもやっぱり入ってるから山椒の実を噛んだ時のシビれ感があんま好きやないなぁ〜。ベースの鶏白湯は、昨日食べたとうひち@京都のよりもしっかり鶏が前に出ててエエなぁ。麺もとうひちと同じくらいのサイズの平打ちめのストレートでしっとりとまずまず。まぁ辛さもそこそこあって、全体的にまとまってる。しかし、それを山椒が邪魔してるとオレ的な感想ですぅ〜w。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅