拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 煮干し背脂つけ麺 900円
チャーシュー盛







ゲソテイハンターでコレを狙いに来ますた(^-^)。座ってすぐにていいん(何故か変換出来ない:お約束)にコレコレと指差してちう悶www。
グツグツと煮えたぎる石鍋に煮干しスープと具材がいろいろ入ってます。背脂が別皿で「好きなだけ入れてくれ!」と言わんばかりw。まずは、背脂を入れずに食べると煮干しの味わいがググッと来ますね!好きなだけっちうことで、1/3くらいをレンゲで入れてかき混ぜる。麺をつけてみるが、煮干しが上がって来ない(^-^;。背脂が麺をマスキングしてか?上がって来ない。しゃーないので、麺を全部沈めてから上げるとなんとか煮干しも味わえるように(^-^;。つけ汁の中に、短冊チャーシュー・パクチー?・タケノコと白菜の芯のようなものが入ってますた。いろんな変わった野菜も楽しめるのも、拳の楽しみですね(^-^)。でも、ピ○マン・パプリ○なんかは入れてくれるなYO!w



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5