たなか家 宇治田原店@京都:宇治市宇治田原町






 ぶっかけ 520円
スパイシーカレーうどん 620円
天ぷら(舞茸・とりてん)





たなか家本店@井手町の支店として本日オープンしますた(^-^)。2号店のたなか家@祇園店もあったのですが、こちらを手放して2号店がこちらに移転かな(^-^;?お店は、以前宇治田原にあった店のすぐ近く、「お茶の駅」の敷地内に構えています。「お茶の駅」と共同ではありますが、20台くらい駐車出来ます。10時半頃に着くと10人ちょいの待ち。程なくして早めにオープンしてくれますた。なんとか1巡目に入れて、ぶっかけ・カレー・天ぷらをちう悶www。店内は、L字カウンター(15人ほど)のみ。恐らくていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんが慣れて来たら増えるであろう4人掛けテーブルが2つ隅に置いてありました。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんは、知的障害者が働いておられ、社会貢献の一助をされておられるようですね(^-^)。みなさんキビキビと大きな声出して働いてはりますたよ。
さて、久しぶりに食べるぶっかけ。よくかき混ぜていただくと、なんとっ、すっぺぇ〜!!まぁ開店当初によくあるあるのオペミスですが、勘弁してくだせ〜。卓上の生醤油をちょっと加えて窮地を凌ぐ(爆)。メヌーにスパイシーと書いてあるほどスパイシーではありません(オレ的比較)が、コクのあるカレーうどんでこちらは満足できますた(^-^)。天ぷらもアツアツで美味しかったですよ。とりてんは、意外と大きかったしね。
帰りにチクッと大将に刺しておきますたので、オペミスはなくなることと思いますので、また今後に期待です(^-^)。外に出たら、中待ち外待ち入れると20名ほどのゲウレツになってますた。