麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 ラーメン 680円




セアブラからそのまま徒歩で北上して、久しぶりのこちらへw。来週で11周年を迎えるから何かイベント告知のPOPみたいなのがあるかな?と期待したけど何もなしwww。今は何もゲソテイやってないので、デフォのラーメンを「コクとん」でちう悶www。
お〜〜、懐かしいコレw。最初の一口目がちょっと酸味が広がり、二口目以降は酸味に慣れるパターン。動物系の出汁がしっかりしているから物足りなさはないね(^-^)。麺は、18番くらいのストレート麺で、コツコツとした歯ざわりとコシでなかなかエエんでない。チャーシューとメンマは、なんか懐かしい感じが半端なかった(^-^;。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5