麺野郎@大阪:池田市豊島南

 親鶏ポンズ(特)


 豚首肉の酢豚(おつまみおまかせ)


 ミミガー(おつまみおまかせ)


 盛(300g)






 芝麻辣まぜ麺



 ひやかけ海老天乗せ



超久しぶりに滋賀麺バー+αの6人でラーメンを食べにこちらへ。姫路麺哲の準備などでお魚が用意できないっちうことでシースーメヌーがないのが大変残念ですた(^-^;が、いろいろ出してもらってお腹一杯、赤シャツさんのお話もお腹一杯聞きましたお(^-^)。
まず外せないのが親鶏ポンズ。これがまた歯応えがあって味付けも美味いのよねぇ〜。おつまみおまかせを頼むと、豚首肉の酢豚とミミガーが登場。うっわっ、マンピーが入てますがなぁ(^^;;。アレを避けて食べるw。ミミガーは、八角のカホリとラー油で少しピリ辛エスニック風に仕上げてあります。コリコリとした食感でウマ〜イ。麺は、何にしやうか迷ったけど、赤シャツさんに盛ある?と聞くと「山の麺になりますけど、出来ますよ」と、ラッキ〜と300gで。お〜、コレコレ(^-^)。山用の全粒粉の麺は、カホリが良くって美味しいなぁ。それに盛のツユの美味いことっ!!このコンビは最強で、ざるそばよりも美味いと感じてしまう(^-^)。そして、本日から正式メヌーに加わった芝麻まぜ麺をちょっといただく。ま、簡単に言うと汁なし担々麺風なまぜ麺ですね。ゴマの風味と味わいにレア気味短冊チャーシューにミンチ・揚げ麺がアクセントに入り、中華風な味わいでした。最後に出してもらったのがひやかけ。いわゆる冷やしラーメンです。この出汁がまたスゲー美味いし、平打ち麺もプリッとイケる。海老天がプリップリでめちゃんこ美味しい(^-^)。まっすぐに揚げるのも難しいやろーなぁ(^-^;。ぜいいん(何故か変換出来ない:お約束)、満足して岐路に着きますた(^0^)。赤シャツさん、いろいろありがとうございますた!スペスマ



関連ランキング:つけ麺 | 大阪空港駅石橋駅蛍池駅

麺哲支店 麺野郎 つけ麺 / 大阪空港駅石橋駅蛍池駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5