十二分屋@滋賀:彦根市平田町

 中華そば 700円




らぁ祭のスタンプラリーでこちらへ。ずいぶんとお邪魔していないっす(^-^;。こちらは、つけ麺がオヌヌメのやうですが、あえて中華そばの食券をポチッとして、らぁ祭ビンゴ特典の味玉をお願いしてちう悶www。
ん〜〜、こんなんやったけかぁ?もう少し動物系があってテロリとしていたやうなぁ…、と遠い過去の記憶を思い起こしてますた(^-^;。動物系<魚介系のスープで見た目よりもすごくあっさり。魚介の旨味が前面に出てきますが、舌の奥の方で感じる苦味がちと残念だなぁ。麺は、16番くらいの縮れ麺でプリッとして美味しいが、このスープには麺が強杉る印象を受けますた。チャーシューは、トロトロのバラ肉と薄いロースの2種類があります。メンマは、味付けも歯応えもエエですね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 南彦根駅彦根口駅