魚喜@滋賀:草津市野路町














ケフは、お上品な懐石コースをいただきにこちらへ。へぇ〜、こんなところにこんな落ち着いたふいんき(何故か変換出来ない:お約束)のお店があったんですね。全然知らんかった(^-^;。畳の部屋ですが、ちゃんと椅子席にしつらえてありました。やはり、最近では畳に正座やあぐらをかいての食事というのは、少なくなりましたねぇ〜(^-^;。
まずは八寸です。彩りキレイな器と配置にいろいろな味わいを楽しめる料理が少しずつあります。こんな本格的な京風懐石が楽しめるとは(^-^)。刺身は、今の旬の鱧が美味しいですね。鮪や鯛も負けていませんけどね。焼魚は、鮎の塩焼き。川魚はあまり好みではありませんが、美味しくいただきますた。黄色いのはコーン豆腐、緑色のは魚そばと。珍しいものをいただきますた。お出汁も美味しかったどすw。ご飯も漬物もデザートも!一手間も二手間も掛けてあるお料理は、板前さんの心意気が感じられますね(^-^)。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 南草津駅

味彩 魚喜懐石・会席料理 / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5