まるよし@和歌山:御坊市薗




 中華そば 600円





バードマンから徒歩3分くらいでこちらへ。古風な和歌山ラーメンをイメージしていたので、店構えを見てビツクリ(^-^;。えらいシャレたお店だこと。で、営業中ののぼりはあがっているものの、駐車場には車がないし、カーテンも半分閉まっているから一瞬「休みなん?!」と思てしまいましたが、隠れた玄関に行くと中には電気がついててやってそうだゎ(^-^;。中に入ると、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)のオバちゃん二人がお喋りに夢中で止らない(爆)。中華そばをちう悶www。
和歌山ラーメンと言うことで、少し酸味のある醤油ダレと薄めの豚骨スープが合わさっています。井出系を少し薄くした感じかなぁ?懐かしい味わいでもありますね。麺は、24番くらいのストレートでスープとの相性が今井亭かなと(^-^;。チャーシューは、よく炊き込んでありますが肉の味わいもあってなかなか旨い。ビックリしたのがメンマ。なんぼ細いねん、一瞬もやしかいな?と思ってしまいましたわ。ナルトちゃんは、彩りには可愛くていいアイテムですね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西御坊駅市役所前駅紀伊御坊駅

まるよしラーメン / 西御坊駅市役所前駅紀伊御坊駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.2