鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

 つけ麺大盛







ミヤモト(店主)が小麦を変えて麺を改良したとかツイッターでつぶやいてたのでこちらへ。やはり麺を味わうのはつけ麺だちうのでつけ麺を大盛にして、つけ汁の甘味は要らんのでザラメヌキでちう悶www。
ほ〜、ちょっとスポンヂーに感じていた麺も密度が高くなってしっとりしなやかで以前よりも小麦の味わいが楽しめるようになったね(^-^)。やっぱり小麦は大事やね〜。つけ汁は、ザラメをヌクことによってマタオマ系から脱却して正統派の濃厚豚骨魚介になったお。こりゃこちらの方がダ・ン・ゼ・ン・ウ・マ・イ!チャーシューやメンマはソコソコで、タマネギの微塵切りをもっとイレロw!これ、正直、オヌヌメ



関連ランキング:ラーメン | 粟津駅瓦ケ浜駅瀬田駅