背脂中華あさり@秋田:大館市川口字大人沢



 煮干しそば 670円







孝百に向かう途中で賑わっていて気になったので帰りに寄ってみた。10人くらいの待ちで15分くらい待ったかな?店名にあさりとあるからあさり出汁かな?と思いますたが、あさりを使ったメヌーはありませんでした(^-^;。なので、煮干しそばをちう悶www。太麺と細麺を選べるので、モチのロン太麺をチョリす。
豚骨ベースで白濁したスープに、煮干しのカホリが結構します。豚骨自体はそんなに濃度はなくサラリとしており、なおかつ煮干しスープと合わせているので豚骨は控えめで煮干しガツンな仕上がりになってます。課長さんも手伝って、美味いっすねw。麺は太麺を選んだはずやのに細いなぁ〜(爆)、22番くらいのストレートでスープの絡みはまぁまぁ良いですね。細麺だともっと細いのかぁ(^-^;。具材も特筆するとのろも無難にまとめているのかな?



関連ランキング:ラーメン | 早口駅下川沿駅

あさりラーメン / 早口駅下川沿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0