孝百(こうはく)@秋田:大館市片山町



 ガッツリ醤油
ミニチャーシュー丼








こちらは、某氏から教えていただいたお店。店名からして男所帯、か、と。思いきや、女性3人で切り盛りされている。店内は、アットホームな食堂のふいんき(何故か変換出来ない:お約束)が漂います。何にしようか迷っていると、ガッツリ醤油なるメヌーに惹かれてソレとミニチャーシュー丼をポチッとしてちう悶www。
女性のお店でまさか二郎系が出て来るとは思いませんでした(^-^;。ニンニクも一緒に出て来たので、ニンニクガッツリでいただきましょう(^-^)!スープは、豚ベースの清湯で背脂もちゃんと入ってますが、優しい味わいですね。麺は、16番くらいのやや縮れ麺でワシワシ感はありませんがズルズルといただきます。チャーシューは、小さめですが分厚く切ってあり食べ応えはありますよ。暴力的なところは全くなく、優しい二郎ラーメンで美味しかったっす。チャーシュー丼は、サイコロチャーシューに最初っからマヨネーズが絡めてあり、美味しい。何よりも白ごはんが美味しかった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 東大館駅

孝百ラーメン / 東大館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2