末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店@秋田:秋田市中通



 中華そば
ミニヤキメシセット 1000円








秋田に入り、朝ラーすべく24時間営業しているこちらへ。食べログでは駐車場なしになってましたが、店の裏にあるようですね。無いものとして近くのCPに止めて行きましたお。こちらは、京都の老舗にあたる新福采館にルーツがあるお店なんです。楽しみですね!っちうことで中華そばとミニヤキメシのセットをポチッとしてちう悶www。
スープは、黒いっちゃ〜黒いですけど本家ほどの黒さではありませんね(^-^;。ネギは別盛で好きな量だけ入れられるスタイル。名門@草津市チックやなぁ〜。でも、ネギは九条ネギではなく、関東風な白ネギでちょっと違和感を感じまする(^-^;。が、本家と比べること自体が間違ってるわな、ココはココのラーメンやもんな(^-^;。スープは、豚出汁清湯系で、野菜などの甘味も感じてマイルドなスープになっています。麺は、多加水めのプリッとしたものでスープとの絡みも悪くないです。チャーシューは、薄くスライスされてますが多く入ってて美味いですね(^-^)。ヤキメシは、本家と同じく真っ黒っ!でも、食べていると、少し酸味と甘味を感じるので醤油+ソースで作っている感じがしますねぇ。秋田で新福采館のDNAを感じられるラーメンを食べれるとは思いませんでした(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 秋田駅

末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店ラーメン / 秋田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0