とんかつ太郎@秋田:土崎港中央








パイセンのご実家近くで「飲み会やるからおいで」と呼んでいただきました(^-^)。と、その前にお祭の様子をちょいと。明日が「土崎港曳山祭」の本番でケフは前夜祭(宵山?)で大勢の人で賑わっている。今年の山車は24台あり、それぞれキレイに飾ってあり、街道筋にはたくさんの出店が軒を連ねてスゴイ華やかでした。これだけの数の出店を久しぶりに見ましたね(^-^)。
祭から戻って宴会の席に。たくさんのご親戚の中に入るものの「ホンマにここに居てエエかいなぁ〜」と部外者感もありながらも(^-^;、みなさんから仲良くしていただき感謝感謝です。とんかつ屋さんなのにこの様なコース料理も提供されるんですねぇ〜(^-^;。冷奴が薄っすら緑色しているのでえんどう豆で作られているのでしょうか、濃厚な味で美味しかった。刺身も港が近いと新鮮で美味しいし、お肉も良かったなぁ〜。やはりとんかつ屋さんなのでとんかつも1枚出て来ました(^-^)。うん、柔らかくて美味しいわぁ〜。ソースを壷から小さな酌で掛けるのがまたエエんよ。



関連ランキング:とんかつ | 土崎駅

とんかつ太郎とんかつ / 土崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0