吾作ラーメン 山王店@秋田:秋田市旭北錦町



 みそラーメン
ギョーザ








パイセンのお兄さんから「ココ、んめーから一緒に食べろ」と誘っていただいたのがこちら。有無を言わさず「みそを食え!」と言わんばかりですが、味噌はココの定番中の定番のようで(^-^;、席に着いた時からお兄さんがみそとギョーザの食券を購入していただいていた。ありがたく頂戴しますm(_ _)m。店内はキレイでコの字型の大きなカウンターとテーブルが4つくらいあり席数が55席ほどの大きな箱ですね。白を基調として清潔感のあるお店ですね(^-^)。
スープは、動物系メインで野菜の甘味も加えた感じで、そこにオリジナルの味噌を入れてあるのかな?一口めから味噌では好きな部類に入るなかよし@滋賀:草津市の味噌ラーメンを思い出した(^-^;。この味噌、ご飯がススムんだよねぇ〜。でも、ご飯がなくてギョーザですw。この味噌は、味噌味噌してなくてまぁるい味わいで美味しいんです(^-^)。麺は、20番くらいのプリッとした多加水めのやや縮れでスープが絡んで美味しい。チャーシューがチャーシュー麺にしてないのに結構な量のチャーシューが入っててお得感がありますね(^-^)。途中から辛味噌を入れたりニンニク入れたりおろし生姜入れたりしてチューンしていただきますた(^-^)。ギョーザは、餡もタプーリと大き目のサイズで食べ応えありますね。ご馳走さんでした(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 秋田駅

吾作ラーメン 山王店ラーメン / 秋田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4