末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店@秋田:秋田市中通



 あさり醤油バター 960円
ミニヤキメシ黄身のせ 360円











秋田市内のパイセンのご親戚のマンションに泊まっていたので朝のサンポがてらブラブラしながら駅前に行き、昨日に引き続いてこちらへ(^-^;。24時間無休でやっているのはありがたいですな。こちらのオリジナルメヌーを食べようとあさり醤油バターと昨日気になったヤキメシの黄身のせをポチッとしてちう悶www。
いわゆる中華そばにあさりとバターがのっかったラーメンです。スープにあさり出汁を使った感じがないのが残念ですね(^-^;。でも、あさりが8個くらい入ってて、そこから多少のあさり出汁出てるわな。バターは醤油に入れても塩に入れても美味しいアイテムでスープにコクと旨味を追加してくれます(^-^)。白ネギのシャキシャキ感がいいアクセントになってます。トロ〜リと黄身がたれたところを食べると、玉子のまろやかさと黒いヤキメシとのハーモニーがエエっすね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 秋田駅