ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町


 期間限定(8/17〜8/31の平日)
 カレーつけ麺 850円




先週、勢い勇んで行ってまいましたがケフから提供開始です(^-^;。っちうことで初日にGO!平日の夜は割りと空いてますので待つことなくすぐに座れます。座る前につけ麺のボタンをポチッとな。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に「カレーにしてね」とちう悶www。
寒い時期にやってたカレーつけ麺の復刻版ですな。そこまでせんでもエエのにと思いつつ、ラッキー(^-^)。カレーつけ麺の他に、肉巻きおにぎり・ポテトフライ・ブロッコリー・煮玉子半分・プチトマトが付いて、豚骨つけ麺と同じ値段なんだからコスパ高いよねぇ〜(^-^)。麺を盛る器も変わってるからリッチな気分になるのはオレだけ(^-^;?麺は、いつもの通りにしっとりとしているがコシもあって小麦の味わいもあり〜ので美味しい。つけ汁は、カレーがドロッドロやしじぇんじぇん沈まん(^-^;。麺を押し込んで絡めながら食べるとウンメ〜♪カレーが絡む絡むん(^-^)。箸休めにポテトをカレーに漬けて食べる。ポテトも揚げたてアツアツやしエエよ。肉巻きおにぎりも美味い。けど、これの意味があんまり分からんねんなぁ〜(^-^;。フツウにチャーシューとライスに分けてくれると、残ったつけ汁にドボン!したり、つけ汁をライスに掛けてカレーライスが出来るんやけどなぁ〜。あっ、カレーの辛さも多少なら調整してくれるようなので、甘いのが好き・辛いのが好きとか伝えるといいかもね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 膳所本町駅錦駅中ノ庄駅

ラーメン与七 膳所店ラーメン / 膳所本町駅錦駅中ノ庄駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5