らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

 本日限定
 三代目カレー舎、NANDI×らぁ麺とうひちコラボ
 ラムキーマカレー鶏白湯まぜそば 1000円
五穀米ごはん 100円








確か初のコラボかなぁ〜、っちうことでこちらへ。ゲウレツがスゴかったらどないしよ?と思いながら20時杉に到着したが、何もない(爆)。まぜそばとごはんをポチッとして空いてるカウンターに座って「ししとうヌキ、カラメ」でちう悶www。
薄っぺらいナンのようなものが海苔の壁の如く丼の淵に添えられているw。カレーのカホリの芳しいこと(^-^)。ヤツの鶏白湯も味見せずにイッキに混ぜ混ぜ(爆)。カレー自体はそんなにスパイシーでもなく辛くもない(辛口で言うたのになぁ^)。ラム特有のクセもなく柔らかくてこれは美味しいね!14番くらいのストレート太麺は、カレーに負けずにしっかりとした存在感を出している。もっと辛さが欲しかったので出してくれたDEATHソースを入れて調整して、パリパリッとした薄っぺらいナンのようなもの箸休めに麺をあげる。残ったカレーに〆の五穀米を投乳してカレーライスで食べ終わる(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 北大路駅

らぁ麺 とうひちラーメン / 北大路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5