梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 淡海(せたしじみ)ラーメン 900円
杏仁豆腐 290円





久しぶりに来たら、エライ人気店になってます我那覇〜(^-^;。空いてるやろと思って20時回って行ったら、中待ちと外待ち合わせたら10人ちょい。あっそうかぁ〜、「ごきげんブランニュー」でガリガリガリクソンがラーメン修行で来たしかぁ。まだその熱が続いてるのがスゴイなぁ(たまたまなのかも知れないがw)。で、乳店するのに名前を書いとかんとアカンようなシステムになっとるし(^-^;。ま、そんなこんなでしばらく待って入る。店内もタシヤ店主とアルバイトのオネイちゃんに二人とは、厳しいねぇ〜。タシヤに食べて欲しいの聞くと、しじみだと。だもんで、しじみをちう悶www。
あっさりした鶏清湯スープに、じんわりとしじみの味わいが広がる。体に染み渡る上品なスープは、美味いねぇ〜(^-^)。麺は、24番くらいの細めのストレートでしっかりとした食感も残しつつ、滑らかな仕上がりでエエよな。久しぶりに美味い細麺に出会った感じだわ。レア気味チャーシューも絶品で美味いのだが、スープの熱でレア気味がほぼなくなることの悲しいこと(T-T)。瀬田しじみも邪魔くさいwが全部ほじくり出していただく。多少、石を噛んでるヤツもあるけど、美味いわなw。ラーメンを食べ終わってから頼むのが杏仁豆腐。コレが最高に美味いねんな(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5