桃李路@滋賀:大津市鳥居川町


 期間限定
 スープカレーつけ麺 950円
特製ババロア 350円







滋賀拉麺維新会で8/31までカレーのメヌーを提供している(提供ない店舗もありますw)。こちらでも提供しているのでソレをいただきに。遅いめの時間だと駐車場も空いているのでありがたいw。カレーの食券をポチッとして「結構辛口で」とちう悶www。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「ライスがサービスで付きますが?」と、もちのろん付けて!w
はじめに断っておくがスープカレーは苦手である(爆)。維新会でやっているので食べるのである(核爆)。グツグツと煮え立ったスープカレー、平打ちの全粒粉の極太麺の上にサラダが乗っている。スープの中には、じゃがいも・スイートコーン・ニンジン・鶏肉がデカいままドーンと入っている。じゃがいもなんて薄皮付いたまま1個まるごとw。麺をつけ汁につけて食べるが、スープがシャバシャバなんで麺に絡まない(^-^;。こりゃちょっとシンドイぞと麺を沈めてから食べるもアカンねぇ〜w。もうちょっと絡むように工夫して欲しかった。だからスープカレーは…(ry。辛さを上げてもらったけど、カレースパイスの辛さではなく、唐辛子の辛さだったのでちょっと方向が違ったかな、残念(^-^;。麺の上にあるサラダ?もオレ的には邪魔に感じてしまい、別皿に乗っけて欲しかったかなw。ゴロゴロ野菜はエエよね、美味しかったヨ〜(^-^)。最後に残ったスープをごはんに掛けて完スペ!口の中が辛いのもあるし、カウンターにデザートのポップが貼ってあったのでババロアを追加でちう悶www。これは酒かすを使ったババロアですって!ほのかに酒かすのカホリが鼻から抜けます。甘さも超控えめで、出してくれるイチゴジャムをちょっとずつ付けて食べるとまた美味しい(^-^)。梅花亭@長浜市の杏仁豆腐と対抗できるデザートですな(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5