ふうらい@滋賀:草津市上笠




 魚介醤油とんこつらーめん 700円
唐揚げセット 250円






たまたま通った道に新しいラーメン屋が出来ているのに気づいた。ををっ!?ってことで台風の強風の中を傘さしてGo!まだ開店祝いの花があるから出来て間もないやうだ。入口が分かりヅラいのぉ〜。店内に入るとまずデカい食券機が鎮座。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「まずは食券を購乳ください」と。ラーメンは、魚介醤油とんこつと魚介醤油の2種類のみで、つけ麺は売り切れたのか?まだなのか?中止になってました。後はサイドメヌー。まずは一番最初の魚介醤油とんこつと唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。店内は、落ち着いたふいんき(何故か変換出来ない:お約束)でカウンター席とテーブルが3つ。若い店主とお母さんらしきていいん(何故か変換出来ない:お約束)の二人で切り盛りしていた。
スープは、ちょっと濃い目の豚骨にカツヲをメインとした魚粉を合わせたマタオマ系な感じに仕上げいるやうだ。甘めのタレと課長さん在りきの味付けで、ヒリヒリウンマー(^-^;。麺は、16番くらいのやや縮れ麺で少しパツンとした食感です。チャーシューは、良く煮込んだ豚バラの煮豚で柔らかくてそこそこw。メンマは、短いがコリコリと歯応えが良くてエエね。唐揚げは、値段の割りには味と量的にもショボいねぇ〜。同じ値段くらいだと「もり〜んの章@県庁前」とついつい比べてしまう。ご飯も少ないし、水分多くてベチャっとしてたよ(^-^;。
リピーター獲得するために、「初めが肝心」だし頑張らないとね〜!w


関連ランキング:ラーメン | 草津駅

ふうらいラーメン / 草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3