たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

 試作:伊勢うどん
冷やしぶっかけ
ちくわ天









ツイッターで店主が極太うどんを試作で作っているのを見て、「伊勢うどんを作ってみよ〜」とリプライしたところ「伊勢うどんのタレも作れるので出来ますよ」と(^-^)。これは行くっきゃないっしょっ!!ってことで久しぶりにこちらへ。ちょうど今週の月曜日に「ごきブラ」でガリクソン讃岐うどんツアーをやってて讃岐うどんが食べたいな〜と思っていたところにこのつぶやきやったからタイムリー(^-^)。ツレのはるパパと共にGO!13時頃に到着して、中待ち入れると15人ほどのゲウレツ。相変わらず人気があるのぉ〜。30分ほど並んで中へ。店主が「いつでもすぐにお出し出来ますよ〜」とにこやかにw。並んでいるオレの顔をハケーンして伊勢うどんを茹で始めてくれてますた(^-^)。試作の伊勢うどんと冷やしBukkake(爆)とちくわ天をちう悶www。
まずは、伊勢うどんからやわな(^-^)。自家製の特製伊勢うどんタレを掛けるも醤油が全然真っ黒ではないからうどんも黒くならんぞぉ〜(^-^;。では1本、ズルズル〜〜〜っと。うん。うんうん、エッヂの効いた極太の讃岐うどんでコシが半端なくていいね。うどん自体に塩っけがだいぶあるのとタレ自体に甘味がほとんどなし、醤油の色合いがまったくうどんについてないと、残念ながら伊勢うどんと言うにはシンドイ結果でしたね(^-^;。でも、チャレンジする姿勢は大好き(^-^)!冷やしぶっかけは、いつもながらの美味しさで大満足〜♪あのグミみたいグニュ〜〜〜とした食感がたまらん!さっぱりとしたタレもバッチグ〜〜でした(^0^)。
食後、閉店時間もありお客さんも切れているので店主といろいろ話を楽しむ。次の伊勢うどんに向けての話も出来たので、第2弾はもっといい伊勢うどんが出て来ることを期待致します( ̄ー ̄)ニヤリ。



関連ランキング:うどん | 玉水駅

京都のおうどん屋さん たなか家 うどん / 玉水駅

昼総合点★★★★ 4.0