うえまち@大阪:中央区上町



 つけ麺 880円






オープンしてだいぶんと経つんやけど、やうやくこちらに来ますた(^-^;。お昼タイムをちょっとヅラして13時杉に到着も中待ち含めて5人ほどの待ち。ほどなくして乳店してつけ麺をちう悶www。カウンターのみのお世辞にも広いとは言えない店内&厨房で店主含めて4人でまわしています。
たまたまでしょうが店主さんから直々にいただきますた。うん、麺が色艶良くてキレイやねぇ〜。器にもセンスを感じますな(^-^)。麺だけをちょいといただくと、小麦のカホリと味わいがエエっすね。14番くらいのやや平打ちストレートでしっとりしていますがしっかりとコシもあります。つけ汁は、修行先のカドヤ食堂のDNAをヒシヒシと感じます。単なるコピーではなく、ひと味加えてうえまちの味にまとめている。そして、甘味・酸味・辛味の調和がいいね。麺を漬けるとその熱で麺が若干ユルくなることも考えての麺打ちはさすがです。スルスル入るので、あっという間に麺を食べ終えてしまいますた。具材のチャーシューも美味かったっすわ(^-^)。割りスープ確認せんかったけど、そのままグビグビいっちゃいますたw。きっちりと仕事してはるのを見て安心しました(ヲィw。



関連ランキング:ラーメン | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅

うえまちラーメン / 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7