中華蕎麦 葛(かずら)@大阪:西区阿波座



 出し蕎麦 550円
味玉 100円




先月下旬頃にオープンしたこちら。大阪市内でなんと550円でラーメン出してて、それがなかなかのコスパであるとの噂。これはジャストミートのタイミング?ってことで他府県の新店はなかなか行かないのにめヅラしく興味深々で来て見た。14時回ってるからすぐに入れるだろうと着いたらまさかの5人待ちw。しばらく待ち、噂の550円と味玉トピをポチッとしてちう悶www。店内は、カウンターも厨房もめちゃ狭いっすね(^-^;。なので当然椅子も固定っすわ。
今流行の白湯系のアワアワっすね。口当たり柔らかで優しい味わいではあるけど、なんか焦がしニンニクのマー油のような苦味が少し感じたなぁー。食べ進むと慣れて来たのかあまり感じなくなったw。麺は、16番くらいのストレートで食べ応えがあり、スープもよく絡みますね。チャーシューは、レア気味でちょっと薄っぺらいのが2枚ですがなかなかの出来ですな。味玉は、極フツウでしたね(^-^;。確かにこれが550円で提供できるというのはある意味スゴイなと(^-^)。
しかし、あの透明なマスクは、違和感バリバリで慣れへんわ(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 本町駅西大橋駅阿波座駅

中華蕎麦 葛ラーメン / 本町駅西大橋駅阿波座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2