新立麺館@京都:宇治市宇治田原町立川


 やきにく定食 1000円





とある用事で宇治(駅近く)に来た。で、どこに行こうか?と迷っていたが、ふとR307のあの店を思い出し、そちらに赴くw。もっと近い感覚があったのだが、中心街から意外と遠いのねぇ〜(^-^;。ちょっとガッツリ喰おう、か、と。やきにく定食をちう悶www。ラーメンは、デフォで醤油になるそうです。
ラーメンは、アキラ系の豚骨清湯スープで、チャーシューもそのまんまの味付けやし懐かしさがこみあがる。麺は、24番くらいの低加水細めストレートで茹で加減もバッチリやね(^-^)。やきにくは、フライパンでジュージュー豪快に焼く音もしないなぁーと思ってたら、甘いタレで煮たやうなスライスチャーシューとバラ肉のヘタ部分でしょうか(^-^;。アンマーで参った(>_<)。



関連ランキング:ラーメン | 小倉

新立麺館ラーメン / 小倉)

夜総合点★★☆☆☆ 2.3