豚人(ぶたんちゅ)なかまる京都一乗寺本店@京都:一乗寺




 とこ豚骨 700円









9/15にリニューアルし『豚人なかまる京都一乗寺本店』になったこちら。なすび店主から来て来てとラブコールがありましたが、やうやく(爆)。到着時は外待ち3人で少なめやなぁ〜と思ってましたが、帰りは10人以上並んでてビツクリwww。多分、4〜5年ブリに来たけど懐かしい(^-^;。店内は、なすびとべっぴん女将の二人で回している。女将がエラい型にハマってるのが驚きw!チャキチャキと客をサバく姿が元看護師とは思えない(爆)。でも、ラーメン屋としてはバッチリ看板女将やね。現在のラーメンは、とこ豚骨ととんこつ醤油の2種類のみ!ご飯物もなし!サイドメヌーもなし!と言う潔さ(^-^;?それに7種類の麺から自分好みを選ぶと言うムチャ振りw。とこ豚骨を太ちぢれ麺でちう悶www。
外で待っている時から豚骨のエエ匂いがしてたから、ケフは期待できるかなと。昔の風火本店の頃に比べると粘度的にはだいぶシャバくなってるけど、豚骨の旨味自体はだいぶ出て来ている(^-^)。けど、相変わらず課長さんマンセーの旨さもあるけどね(^-^;。14番くらいの太ちぢれ麺ですが、なかなか芯がしっかりしててスープもよく絡んで美味いやん(^-^)。分厚、えのバラ肉チャーシューと、短冊チャーシューをこんがり炒めてベーコン風にしているのがまた美味い!替え玉1つは無料と言うことで、玉子平打ち麺を追加する。この麺自体が美味しいやん!でもね、麺肌がツルツル杉てスープが絡まんのが残念やねぇ〜(^-^;。こーやって、毎回食べ比べて自分の一番好きな麺が探せるのもエエよね(^-^)。正直、替え玉1つ付いて700円はコスパ高いわ(^-^)。行く価値ありっす!



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅