ラーメン酒場 海坊主@滋賀:近江八幡市安土町下豊浦


 ラーメン 500円
カツ丼 500円







自分の周りにこちらに行くシトが増えているので何年鰤だらうかに再検証的に行って見る。自分の中ではもう閉店していると思ってたら昼のみになってたのね。店の前は、夜しか通らないからそら閉まってるわ(^-^;。昔来た時はおっちゃんがやってたと記憶しているが、今はおばちゃんがやってます。メヌーを見ると、ラーメンよりもドンブリに惹かれるなぁ〜(爆)。ラーメンとカツ丼をちう悶www。
ラーメンは、ちょいとヌルい温度のライトな鶏豚骨に背脂をちょいと浮かせたスープ。麺は、24番くらいのストレート。チャーシューやメンマ、もやしなど入っててのワンコインは、それなりのコスパですね。カツ丼は、しっかりと揚げてくれてますので意外とウマイお母ちゃんの味って感じです。タレがだいぶ甘めなのが玉に瑕(^-^;。漬物がウマイ。機会があればせせり丼を食してみたい。



関連ランキング:ラーメン | 安土駅能登川駅