横浜家系らーめん秀吉家@滋賀:守山市勝部

 ラーメン 650円
炙りチャーシュー丼 350円







超久しぶりに食べようとw。到着すると店の前に待合の椅子がドーンとあるやん!?21時回ってるのに外待ちありで流行ってるなぁ〜と、10分ほど待つ。乳店してていいん(何故か変換出来ない:お約束)が4人も居るではないかっ!?とビックリ(爆)。ラーメンとチャーシュー丼の食券をポチッとして、味濃いめ油多め麺普通でちう悶www。
昔のイメーヂはどーだったか忘れてたが海苔は丼の淵に立ってなく、上に置いてるだけ。豚骨醤油+チー油は、それなりにこってりはしているが、以前よりも味が落ちたぁ?!(^-^; もうちょっと美味かったと記憶しているんだがねw。麺は、啜り甲斐のない酒井製麺の太縮れ麺でまずまずの食感。ただ、最後に麺の切れ端が底に溜まっているのは困り物やな。オレは、基本的に麺を噛み切らずに食べるので切れ端が残るわけがないのよね。チャーシューやほうれん草も極フツウ。ラーメンよりもだいぶ後に出て来た丼。香ばしく炭火で丁寧に炙っているのはいいが、ナンだ?!この量!!バラ肉一切れを4分割したのが1枚乗ってるだけで350円もするの?!?!肉が滅茶苦茶美味ければ納得もするけど…、コスパ悪し&二度と頼まん(--)。接客もマニュアル通り?で愛想も活気もないのがとても残念だw。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

横浜家系らーめん秀吉家ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5