桃李路@滋賀:大津市鳥居川町


 本日限定
 ちはや飯ミニラーメンごはんセット







映画「ちはやぶる」が近江神宮で撮影が行われていたやうで、そのロケ弁に出したメヌーを本日と3/18以降に期間限定で提供してくれる。っちうことで、ソレをいただきませうとミニラーメンセットでちう悶www(^-^)。ラーメンは、豚骨と醤油から選べて豚骨をチョリス。
可愛らしい細長いお重に、エビチリ(?)・肉と玉子の炒りつけ・イベリコチャーシュー・漬物が入っており、バンバンジーサラダとライス、ミニラーメン。エビがプリップリで美味しいし、ほんのちょっとピリ辛なソースとふわふわ玉子が絡んで美味しい。玉子の炒りつけも、細かく刻んだチャーシューが結構入っている。チャーシューが甘めなんが玉に瑕だが、肉の味がウメーわ。バンバンジーもゴマソースでさっぱりとね。ラーメンは、いつもの美味しさ。やっぱり女性のロケ弁って感じで量もお上品やし、ガッツリ系なシトには量的に物足らなさを感じてしまうが、味で言うと満足(^-^)。漬物には、ザーサイが欲しかったなと(殴打。
店主のこだわりで、エビも剥きエビを買って来るのではなくて1尾1尾きちんと皮を剥いて丁寧に処理してくれているので食感&味わいも申し分ないっすよ。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5