la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 今月金曜限定
 カレーつけ麺
ライスボール








今月の金曜日ゲソテイでコレを出し始めた時に食べに寄ったが、タイミング悪く直前で売り切れ!と言うことで食べ逃していましたが、ケフが最後のチャンス!っちうことでリベンヂw。前回遅がけやったんでケフは学習してw定時あがりに(爆)。あったので辛めにちう悶www。
麺は、12番くらいの極太縮れ麺で麺自体がウマー(^-^)。この麺大好き〜♪つけ汁は、辛いめと言うのたで鷹の爪がたくさん入って辛さをアップしてます。後から甘さが来るけどちょうどエエ感じですな(^-^)。粘度はそんなに濃くないのでサラッと麺に絡んで美味いわぁ〜。なんかあっと言う間に麺を食べ切り、ライスボールを投乳。ライスボールを割ると中からトローリチーズが溶け出してきます。これをつけ汁に絡めて食べるとまた美味しいっすね(^-^)。完スペっす。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0