讃岐ノ助@滋賀:大津市南船路



 親子ぶっかけ(冷) 490円





先ほどのお店からチャリで20分ほど北上したところにあるこちらも気になっていたのでついでに食べてみやう。繁盛期は、とうに杉ているので空いてますw。入ってすぐに券売機が2台もあるでよ!?ぶっかけが食べたかったので親子ぶっかけ(冷)をポチッとしてちう悶www。半分セルフみたいな感じで、食券はていいん(何故か変換出来ない:お約束)に渡して、お水は自分で汲み、食べた後は返却コーナーに運ぶ仕組み。
運ばれてきたのがこちら。大きめの鶏唐揚げが2つも入ってる(^-^)。野菜なども入ってます。温泉玉子をつぶして、底からかき混ぜる。うどんは、オレが持っている讃岐うどんのイメージからは外れる。ややスポンジーでカタメのうどんって感じやなぁ〜(^-^;。唐揚げは美味しい(^-^)。これが2つも入ってこの値段はコスパ高いよ〜(^-^)。このうどん、熱いうどんなら印象違いそうやし、温かいぶっかけをまた食べに行こう!



関連ランキング:うどん | 蓬莱駅

讃岐ノ助 志賀店うどん / 蓬莱駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0