麺野郎@大阪:池田市豊島南

 にぎり
親鶏ポン酢
餃子
鉄火巻
肉つけ麺
鱧と松茸のつけ麺
山(おまかせ)

















赤シャツさんが姫路麺哲から戻って来てお寿司がフカーシしたと言うことで有志が募ってこぞって6人で参りますた(^-^)。花金(古ぅ〜w)だと言うのに待ち時間は5分も待たずに置くのテーブルに3人3人で座れました。赤シャツさんも厨房にお出ましくださり、早速お寿司をオーダー。鯛・鯖・ヒゲダラ・ホタテ。ン〜〜マ〜〜イ〜〜!鯛や鯖やホタテは大好きなネタ。聞きなれない寿司ネタのヒゲダラは、白身の魚で昆布〆すると美味しいんですよと赤シャツさんに教えていただきますた。恐らく初めて食べる魚ですけど、美味しかった(^-^)。親ポンもいつも頼むメヌーですし、相変わらずウマイ!餃子もウマイ!オレ以外はぜいいん(何故か変換出来ない:お約束)ビールをグビグビいってるので酒の肴に最適のやうでつw。隣のテーブルで鉄火巻き食べて海苔がウマイと言うてるので、こちらも追加でwww。お〜、ホンマに青海苔のカホリがたまらん海苔ですなぁ(^-^)。
お寿司とアテを楽しんで、麺です。レギュラーのつけ麺は肉にして、鱧と松茸のつけ麺をオヌヌメしてくれたのでソレを。ん〜〜〜、相変わらずここの麺は、いつも麺だけ食べてもホンマ美味しい。そして、つけ汁も肉もバカウマです!鱧と松茸の方は、あっさりしている中にもコクがあり、鱧は小皿でもらった梅肉醤油をつけて食べるとまたウマシ!もう松茸をいただける季節だとは。ホンマ、カホリがヨイわぁ(^-^)。ウマイウマイと3人でペロリ!そして、おまかせで出してもらったのが山っ!赤シャツさんの親父さんが作っている自然薯だそうな。全粒粉配合のやや平打ちストレート麺がそばのふいんき(何故か変換出来ない:お約束)をかもし出します。返しも美味しいから全部ウマイ。トロトロの自然薯でパワーが付きますね!短冊チャーシューに細く切った漬けの鶏ささみがまたいい!麺を全部あげると、〆ごはんを投入して山掛けごはんで完スペです(^0^)。も〜、腹パソパソ〜♪



関連ランキング:つけ麺 | 大阪空港駅石橋駅蛍池駅

麺哲支店 麺野郎 つけ麺 / 大阪空港駅石橋駅蛍池駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5