はなぶさ@滋賀:甲賀市土山町









 上にぎり(大ネタ8貫) 1500円




デカネタのお寿司が土山にあると聞き、早速行ってみる。気合を入れて開店30分前に到着するもノーゲスト(^-^;。開店10分を切ってから次々にお客さんが集まってきましたね。ひろせ@北小松は、もうちょっと早くから並んでたけど、たまたまなのかな(^-^;。開店してカウンターに着席。メヌーを見て、上にぎり(小ネタ10貫)もあったけど、やはり気になる上にぎり(大ネタ8貫)をちう悶www。こちらは(店内や持ち帰り)予約を優先しているようでなかなか出て来ない。寿司が出て来たのが30分ほどしてからだった(~-~;。
目の前に来ると「やっぱり、デカっ!?」(^^;;。想像以上にデカいわぁ〜。まずは、フツウサイズの海老から。うんうん、美味しいわ。んじゃ手前の鯛からいただきましょうか。ホンマ、デケーわ。箸で持つのもやっとw。ネタを持ち上げると、シャリは通常サイズ(^-^;。まぁシャリもジャンボサイズにされたらすぐに撃沈してまうわなぁ(^-^;。適度にネタに切り込みを入れてくれてはいるが、噛み切るのに必死だわ。ネタ自体は新鮮で美味しい(^-^)。ネタを持って、醤油をつけてガブっとね!ネタの厚さが3cmくらいあるし、この切り身を寿司ネタにしたら5〜6貫くらいにぎれるよw。最初は美味しいと感じされるけど中盤杉てくると疲れてくるし、腹の中がネタで冷えてくるし、満腹中枢も刺激されるし、飽きてくる(殴打)。最後に残したイカがなんともモニャモニャでなかなか飲み込めないwww。時間掛かったけど、なんとか完スペしました。刺身で腹パソパソでもうしばらくは刺身は要らんわぁ〜〜〜(爆)。でもね、この量と新鮮なネタで1500円はコスパ高いと思うよ(^-^)。食べ残しても、持ち帰りさせてもらえうようですから、チャレンジしてみては?!w



関連ランキング:寿司 | 水口

はなぶさ寿司 / 水口)

昼総合点★★★☆☆ 3.0