無鉄砲@大阪:浪速区大国町

 とんこつ 750円





久しぶりに大阪に来た。しかも23時の最終に合わせて滑り込む。何故かと言うと、これからZepp NambaでBABYMETALのウェンブリーアリーナ(イギリス)のライブビューイングが約5時間後(AM4:30〜)に控えているからです(^0^)。そのための腹ごしらえでバシッとパワーを付けるのだ!店内の待ち時間も3分程度でカウンターに着席。呪文は、チョヒカタネギオスープスクナメです。最近、全店舗で化学調味料は入れていないので呪文のヌキは言わないでエエようになったのさw。
スープですが、もう終わりかけだからか結構に詰まった感じが否めない。濃厚なのはエエけど、もっと旨味が欲しいわな。これなら課長を1/3ほど入れると旨味のベクトルが上がるのではない、か、と。麺は、エエ茹で加減でちょうど良い(^-^)。チャーシューからメンマやらは、いつも通りのウマさ。この後、体力を使うのでニンニク醤油をドボドボ入れてチューニング。ニンニクウマっ!完スペした後に、丼に激辛高菜とゴマを投入してカプサイシンセサミンを摂る(^-^)。よし!これでライブに備えられるぞ!でも、まだまだ時間がある(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅