麺屋 丈六@大阪:千日前



 福原スペシャ






BABYMETALのライブビューイングが6:30前に終わり、そのまま朝ラーをいただきにこちらへ。実は○丈から丈六になってから初めての訪問だ(爆)。先週のテレビ番組(すまたんのラーメンファイル)できんせい夢風@高槻と一緒に1位を取ったもんだから、毎月第一日曜の「おはようラーメン」のげうれつが酷い(^-^;。開店(7時)10分前には付いたのだが、店内に入ったのは8時半を回ってたと言うw。メヌーは、中華そば一本だが、福原スペシャル(大盛・チャーシュー・煮玉子)も食べられるというので、ソレをちう悶www。
久しぶりに高井田系のラーメンを食べるなぁ(^-^)。あっさりした清湯スープは、豚と醤油の旨味でウマイですな。16番くらいのストレート麺は、もっちりとして食べ応えもあります。チャーシューは、スライスと手切りの2種類あります。手切りの方が脂身が少ないのでパサパサでちょっと硬いな(^-^;。スライスの方は、しっとりウマイ!煮玉子もウマイ。ザク切りネギに粗挽き胡椒がエエアクセントですな。朝から1時間半も並んだ甲斐がありますね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅