チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町


 滋賀拉麺維新会4/10まで限定
 鮭粕野郎(並) 850円







つい先日始まったこの企画、やうやく1軒めはココからスタート。リョータは買い物で外出ちうだったのでナオヤに作ってくれるのでソレをちう悶www。ナオヤもちょうどココに入って1周年だそうなw。常連客との会話も板についてきたか。
ドロンドロンの味噌ベースの鶏白湯に酒粕がほんわりと合わせてある。酒と鮭を掛け合わせた駄洒落のやうな鮭粕(赤い粉状のもの)を振りかけて色合いを演出している。見た目もキレイだわな。味の方は、想定内の美味しさだから別段褒めわしないw。ドロンドロンなんで麺に絡み杉る傾向にあるから麺が隠れ気味になるわ。レア気味チャーシューも安定して美味いわ。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

らーめんチキン野郎ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.4