楽縁@滋賀:彦根市古沢町

 豚骨醤油 600円




ナオヤから「楽縁さんの酒粕が美味しいらしいですよ!」と情報をもらった。でも、楽縁は月曜が定休日だと思っていたが、ググってみると日曜が定休日やん!まだ21時杉だし開いてるわとこちらへ。久しぶりに行くとイケガミ大将が「あの〜、限定は終わってしもたけど大丈夫?」と申し訳なさげに…orz。大丈夫ちゃうゎ!!まぁ、せっかくここまで来たし、ついでに(殴打)食べて帰ろうと久々にレギュラーの豚骨醤油をちう悶www。いつもちょっと残ってるけどケフは何故か?全部ハゲて…もといハケてしまったらしい。タイミングが悪かったし、再度チャレンジするべw。
スープは、いわゆるライト豚骨の部類に入るあっさりした白濁豚骨です。生姜が割りと利いた甘めのタレでサラッと食べられるラーメンです。麺は、やややわめの24番くらいのストレート。このタイプにはもやしは要らんねんけどね(^-^;。チャーシューは小さめだが美味しい。また来なw!



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅