チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町


 本日限定
 トムヤンクンラーメン 850円
エビチャーハン 300円










本来なら定休日なのだがゲソテイのみで臨時営業しているっちうことをツイッターで情報を得て赴いてみたw。まぁ、仕事終わりが遅かったのもあり、すんなりとカウンターに着席。ココでチャーハンもめヅラしいのでチャーハンセットでちう悶www。リョータ店主から「パクチー大丈夫ですか?酸味ヌキましょうか?」とか気を遣ってくれるが(^-^;、スッパ辛くなかったらトムヤンクンちゃうやん(^-^;!オールOKでw。
ふむふんむ、スープはトムヤンクンの特徴をなかなか上手く再現できてるやん(^-^)。パクチーのカホリも強烈やし。もっと辛味はあった方がエエけど、イパーンのシトはこれくらいで大丈夫でしょうw。麺は、16番くらいの平打ちやや縮れ麺でまぁまぁの相性。具材には、パクチー・きのこ・たまねぎ・ねぎ・エビ・レア気味チャーシューが乗っかります。大きめのエビがプリプリ3尾あったお(^-^)。せっかくのレア気味チャーシューのしっとりした食感が熱いスープに浸かってカタなってるがなぁ〜、もったいなひ(--;;。何のためのレア気味チャーシューなんだろうか??w エビチャーハンですが、美味しくない(爆)。不味いワケではなく、美味しくないんですwww。ととち丸の大将に美味しい焼飯の作り方を伝授してもらってくれ(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

らーめんチキン野郎ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.4