牟岐縄屋@福井:坂井市三国町浜地


ツイッターとかでたまにこちらのラーメンが上がってて気になって気になって来てみた。ホンマに怪しそうな海水浴場の海の家にお店があります(爆)。正直、事前に情報を得てないと入るのヤメてまいそうw。ちょっと海の家周辺を散歩して戻ると、なんと関西の某ラヲタ氏がいるじゃないですか?!こんなところでバッタリと(^-^;。心強い味方が出来てホッとしますたw。開店時間までいろいろダベりながらあっと言う間にオープンしました。店内に入ると、ANTHEMグッズや音楽がBGMで流れてます。お〜、オレも大好きだよ、ANTHEM!(^-^) 


 純煮干白湯そば 700円






本来は800円なのですが、GW特価?で100円引きになってたこちらをちう悶www。タレの方が醤油・塩から選べるので醤油を、麺を細麺と平打ち麺から選べるので平打ちをチョリス。ふむふむ、ベースの鶏白湯も濃厚ではなくサラッとしたタイプで、煮干しガッツリではないが程よく効いてますね。好み的には、鶏の旨味をもっと感じさせて欲しかったかなぁ。ちょっと煮干し過多になっている感じがありますた。麺は、ややウエーブのかかった平打ち麺で、茹で加減もよくて美味しかった。チャーシューは二種類あります。バラ肉もレア気味のロースも美味しいわぁ(^-^)。続いて、極み煮干そばを追加でちう悶www。


 極み煮干そば 930円






先日、拳ラーメン@千本七条で食べた極煮干し中華そばがあり、ついつい比べてしまいますな(^-^;。こちらは、清湯のガッツリ煮干し。じっくり丁寧に煮出しているのが分かりますね、ウマイ。拳のはガンガン入れてガンガン炊いて灰色にギラギラと鱗が浮いているのとは全くタイプが違うから比べられない(^-^;。でもね、ウマイのよ〜♪麺は、24番くらいの細麺ですが、スープとの相性はいいです。よくスープを持ち上げてくれます。チャーシューは、先ほどのと一緒ですが、何故かサービスしていただきバラ肉の枚数が増えてます、あざーっす!これ、美味しいから嬉しいです(^-^)。なんか違和感を感じたのが青ネギ(^-^;。白ネギだけでエエと思うんだがねぇ〜。またリピートします(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 水居駅三国港駅三国駅

牟岐縄屋ラーメン / 水居駅三国港駅三国駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5