麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 12周年記念第1弾
 清湯つけそば 930円







今年もやってまいりますた周年祭(^-^)。周年祭ゲソテイをいただきに参りましたよ。今ちゃんが顔を見るなり「ゲソテイですね」と念押しをw。あざっす!
今回のトップバッターは、キレキレの清湯つけそば。まぁ、KA☆JIテイストは満載なのは分かっているけどね。まずは麺を。意外と太めなんがキタたね。ふむふむ、味わいや食感は申し分ないね。けど、つけ汁につけると「あららぁ〜」な感じであんまり汁が絡まんのねぇ〜(^-^;。汁だけのむと、しっかり鶏の旨味も醤油の酸味も分かるのにね。ちょっと残念どしたわ。豚のチャーシューは、いつもと変わらずって感じの味わいでしたが、鶏チャーチーがウマイことウマイこと(^-^)。うん、今回もしっかり堪能?出来ますた(^-^)。
ラーメン半額券がいただけます。これは、ラーメン類の半額ではなくてレギュラーラーメンのみ対象の半額券ですのでお間違えなく(^-^;。でも、ラーメン680円の半額340円に餃子定食320円や唐揚げ定食320円をセットしても660円とラーメンの価格よりも安い値段でお腹一杯食べられるからお徳ですね(^-^)!そして、ラーメンの美味しさを再確認することも!出来るかなw。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5