和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 角長醤油「匠」
こってり和歌山ラーメン














やうやく来れたなぁ〜(^-^)。しばらくブリの清乃で胸が高まります。ちょっと早めに家を出て1巡目に入れますた。しばらぁ〜くお店の前で並んで、角長をちう悶www。
まず、ラーメンから立ち上るカホリの良いこと〜(^-^)。スープは、しっかりと鶏の旨味を感じて醤油ダレとの一体感が素晴らしく、ペキカンです!醤油の酸味と渋味が絶妙ですお。麺は、14番くらいの平打ちストレートで、しっとりとしてギュッと小麦の旨味が詰まっている感じです。あっさりしていても、コクと深みのあるスープによく絡んで美味しい。短めですがコリッとした食感の太メンマ、しっとり柔らかくて優しい味わいの鶏チャーチー、レア気味のチャーシューがまたウマイんよねぇ〜(^-^)。
和歌山ラーメンは、滑らかな豚骨スープに和歌山の濃い醤油とのハーモニーで清乃独特のオリジナリティーな和歌山ラーメンを作っています。他にない味わいでホンマ美味しいんです(^-^)。麺は、角長と同じで、この濃いスープにも全然負けていません。こってりにも合うし、あっさりにも合いますね!バラ肉チャーシューも全然こってり&しつこさを感じないし美味しいです(^-^)。
最後の〆は、りんごシャーベットです。久しぶりの清乃を堪能できますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5