清乃@近鉄和歌山店地下


 1周年記念限定
 本枯れカツオの和そば風ラーメン
えび天






早くもこちらが1周年を向かえたということで周年祭のゲソテイを出しているということでこちらに回りますた。ちょうどお昼時になりましたが、席も1つだけ空いててラッキーでした。まず、先にレジでゲソテイとトッピングの支払いを済ませて席に着きます。しばらくして出て来ますた。ラーメンと具材の天ぷらが別皿です。天ぷらをサクサクで食べるか、スープに浸してヤワトロで食べるかは自分の好みで選べるのでエエ方式ですね。
スープは、そのまんまですがカツオを前面に出したすっきりした味わい。香味油もうまく使ってあっさりスープには過不足になる脂分をプラスしています。麺は、ご覧になると分かるように全粒粉配合で色合いも食感も和そばに近い仕上がりになってます。コレはコレでウマイなぁ〜。鴨出汁でも食べてみたいw。天ぷらは、鶏・かき揚げ・ちくわとトッピングで入れたえび天。オレは、サクサク派なのであと乗せでちょっとずつスープに浸して食べます。清乃のエビと言うとそびえ立つエビフリャーが有名でしたから、ソレをちょっと期待したけど、やっぱりココでは無理やわなぁ(^-^;。1周年、おめでとうございます!



関連ランキング:ラーメン | 和歌山駅田中口駅

清乃 近鉄店ラーメン / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5