la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 本日限定
 お塩浩太郎 750円
肉増し 200円
目玉焼き 100円








先週もホーリーが「来週お塩やりますし、お願いします」とのことだった。が、仕事が押して遅くなったのでまだあるかな?と電話で確認してから行く(コレ大事)w。定休日ではあるが、店内ほぼ満席。カウンターに1つ空いてるのがあってラッキーですた(^-^)。コージ店主のツイッターの中に「目玉焼き」があるとのことで、肉増しと一緒にヤサイマシアブラマシニンニクでちう悶www。
ホーリーが作って持って来てくれたが、醤油ダレを最後にひと回ししてもらい完成(^-^)。先日食べた麺屋げん気@長浜市のヤサイマシの方が完全に多いな(爆)。ヤサイマシマシにせんとアカンのぉ〜w。醤油ダレの掛かっているヤサイはイケるね。ちょっとヤサイを平らげてから天地返しして食べる。ケフのお塩は、胡椒がよく効いているな。今までになかった味わいだわ。割りとイケるね!w ブリンブリンの極太麺もタレやアブラが絡んでウマシ(^-^)。肉は、ブロックでちょっと食べ難いが、味はオーケー!目玉焼きも途中で潰して麺を絡めて食べるとコレまたウマイね(^-^)。ケフは、いつもより一風変わってて面白かったね。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0