はま珈琲店@滋賀:草津市草津

 イタリアンスパゲティ
やきめし







なんとなんと40年以上通いつめたこちらが、残念なことに7/9(土)をもって閉店されると情報を聞きますた(T.T)。これは食べておかないと後悔するぞと、こちらへ。一番好きなメヌーは、なんてたって「やきめし」なのですが、まずはイタリアンからちう悶www。ココの名物おばちゃんが居たのだけど、やはり歳には勝てないと引退されますた。マスター(おばちゃんの弟さん)も同じくご多分にもれず体力的に限界だそうです、トホホ。
ワンプレートの皿がデカ杉るから少ないように見えますが、量としては割りとありますよ(^-^;。トマトソースの酸味とパルメサンチーズの塩気がエエんよね。タマネギ・ベーコン・マッシュルームなども美味しい。オレの嫌いなピ○マンが入っていないところは非常に高く評価しています(爆)。サラダもたっぷりありますよ。続いて、やきめしを追加でちう悶www。
うんうん、コレコレ!山椒が似合う和風なやきめし(^-^)。このやきめしは、ホンマに独特な味わいで唯一無二です。他でこの味を食べたことがありません。肉じゃがのような肉と野菜をよ〜く煮込んだスープをご飯に絡めて焼いている感じなのですが、実際はよく知りません。でも、兎に角美味しいんです(^-^)。閉店までにもうちょっと通わなければ(^-^;。



関連ランキング:喫茶店 | 草津駅